Monthly Archive:: 3月 2012

2012/03/25 Starfes.

日本一早い夏フェス!という触れ込みの新イベントに行って参りました。幸運にも天気にも恵まれて幸先のいいスタートですね。久しぶりにゆりかもめに乗って青海へ。13時頃INしましたが、当日券は既に売り切れていたらしい。それならむしろ売り出さない方が良かったんじゃ…? とも思ってしまいますね。まあ、前置きはおいといてさてさて、いろんなステージを適当に散策。 »

Apparat – DJ-Kicks [K7 Records]

最近はそうでもないですが、以前はダブステップと聞くといわゆるベースがブインブイン鳴ってるようなタイプのものしか想像出来なかったせいか、これがどうにも苦手でした。 が、中にはそれだけじゃない空気感を醸し出してるArtistも居たりとだいぶ理解出来るようになってきて今に至ってると思います。まあ、ベースブイブイ系はいわゆる四つ打ちでのエレクトロハウスのようなモノだと認識しときます。トリッキーなブレイクビーツはもともと結構好きだったのです。 »

Lone – Emerald Fantasy Tracks [Magic Wire Recordings]

"Flying Lotus meets Boards of Canada"…などと称されるらしいLoneの2010年のアルバム。ジャケットからもBoCのフォロワーなのが伺える、 »