Dubstep Archive

【Free Download】Aphex Twin – Windowlickerをリミックスしてみました

先日アップロードしたものですが、 なにやら新アルバムの噂もあるAphex Twinの名曲、 “Windowlicker”をリミックスしてみました。 »

見逃していたので今から見よう…CoachellaのJames BlakeのLive映像(フル)

先日のCoachella 2013、Youtubeで放送されていたライブストリーミングですが 2日目のJames Blakeは外出していて見れなかったんですよねぇ、 »

2013/04/28 Shackleton Japan Tour @ eleven

タワレコの店内BGMで惚れて購入したFabric55のShackleton, 一度はLIVEを見てみたいなと思ってたものだったのですが、早くも実現しました。 »

【Post Rock】Atoms For Peaceの新アルバム『Amok』が2/20発売!

Radioheadのトムヨークの別プロジェクト、Atoms For Peaceが再び活動を活発化させていて、 今年、ついにアルバムをリリースするということで、その詳細が発表されていました。 »

【Report】2012/11/23 electraglide 2012 @ Makuhari Messe

予習も済んでいたことですし、行ってきました幕張メッセ。 2005年から7年ぶりの開催electraglide, 僕は今回が初参加です。 »

Lone – Galaxy Garden [R&S Records]

以前紹介したEmerald Fantasy TrackのLoneが、 新たにR&S Recordsからリリースしたアルバムです。 »

SBTRKT – SBTRKT [Young Turks]

海外のアーティスト、ファーストアルバムを自分の名義と全く同じ名前で出すこと多いですよね。あれ、どういう意味合いでやるんでしょうね、ファーストだし、自己紹介的な趣旨なのでしょうか。 »

Apparat – DJ-Kicks [K7 Records]

最近はそうでもないですが、以前はダブステップと聞くといわゆるベースがブインブイン鳴ってるようなタイプのものしか想像出来なかったせいか、これがどうにも苦手でした。 が、中にはそれだけじゃない空気感を醸し出してるArtistも居たりとだいぶ理解出来るようになってきて今に至ってると思います。まあ、ベースブイブイ系はいわゆる四つ打ちでのエレクトロハウスのようなモノだと認識しときます。トリッキーなブレイクビーツはもともと結構好きだったのです。 »

Lone – Emerald Fantasy Tracks [Magic Wire Recordings]

"Flying Lotus meets Boards of Canada"…などと称されるらしいLoneの2010年のアルバム。ジャケットからもBoCのフォロワーなのが伺える、 »

Gold Panda – DJ-Kicks [K7 Records]

以前にもJames Holdenの作品で紹介したDJ-Kicksのシリーズですが、 四つ打ち/ブレイクビーツに関わらずホームリスニングとして機能するMix作品を、 »

Radiohead – The King of Limbs [No Label]

昨年リリースされた、レディオヘッド式ダブステップなどと呼ばれた今作ですが、前作の「In Rainbows」が結構シンプルだった構成に比べてこのアルバムはよれたリズムに絶妙にズレたハットやキックがスパスパスパスパとした一聴するとつかみどころのないダンスアルバムな雰囲気が。 »

Shackleton – Fabric55 [Fabric]

先日渋谷タワレコに行った際に店内で流れていたのを気に入って 衝動買いという初めてのパターンで購入したのがコレ。人気シリーズFabricの55作目・・・数字にしてみると相当なシリーズですが個人的には当たり外れが激しいので時々買うのに迷うシリーズですね。 »