Electronica Archive

見逃していたので今から見よう…CoachellaのJames BlakeのLive映像(フル)

先日のCoachella 2013、Youtubeで放送されていたライブストリーミングですが 2日目のJames Blakeは外出していて見れなかったんですよねぇ、 »

Boards of Canadaの新アルバムは『Tomorrow’s Harvest』という名前で6月発売決定!!

つい昨日、Boards of Canadaの奇怪なCMについての記事を載せましたが、 まさに昨日・今日のタイミングで新アルバムの名称と発売日が公開されたみたいです。 »

何故かカートゥーンネットワークにてBoards of CanadaのCMが流された様子

ここ最近になってようやく、新譜のリリースが噂されている Electronicaの大御所Boards of Canadaですが、 先日、イギリスの某レコードショップでたったの一枚だけリリースするという »

ファン必聴…ドンキーコング2のBGMを8分の1の速度で再生したら神々しすぎるドローンアンビエントになっていた

うおおおお…! スーパーファミコンの名作、スーパードンキーコングシリーズのBGMを 8分の1のスピードで再生してみたらこんな感じになりました、という動画。 »

Max CooperのRemix Contestに応募してみました! 『Max Cooper – Pleasures (nanome Remix)』

先日紹介した、Max CooperのRemix Contestですが、 なんとか都合がついたのでRemixを応募してみました。 もしよかったら、聴いてみてやってくださいませ。 »

【Free Download/My Edit】Ricardo Tobar – Teenager (nanome Extend Edit)

先日、Ricardo Tobarのトラック“Teenager”をEditしたものです。 この曲、実はずっとリリースを待っていたトラックでもあったのでした。 »

【Free Download/Electronica】Four Tetの突然の新作アルバム『0181』、自身のSoundcloudで無料ダウンロード可

Electronica界のトップアーティストFour Tet、 1/15に突然、38分の新作ミニアルバムを自身のSoundcloudで公開、 しかもフリーダウンロード状態とのことです。 »

【Electronica】Grimes- Skin (Four Tet Remix)

去年electraglideにも出演したFour Tet、Remixもかなり数多くこなしていて 今ノリに乗っているという感じでありますが、そのRemixの中で »

【8bit/Progressive Rock】YESのRoundaboutの8bit版がなかなか面白い

70年代の曲を80年代の技術で再現したのにこの逆行レトロ感。 70年代からのプログレッシヴ・ロックバンドのYESの名曲Roundabout、 »

【Electronica/Post Rock/FREE DOWNLOAD】Hiatus & Shura – Lionesque

ぬぅ! 今週末はAirでのgroundrhythm10周年に遊びに行こうと思っていたのですが、 週初めごろにひいてた風邪がまた再発したため、大事をとって休養しました… »

【Report】2012/11/23 electraglide 2012 @ Makuhari Messe

予習も済んでいたことですし、行ってきました幕張メッセ。 2005年から7年ぶりの開催electraglide, 僕は今回が初参加です。 »

【映像】James Holden @ Bahrein – Unique Community

James HoldenのバーレーンでのDJの映像です。 長さは1時間20分ほどですが、音源ではなく、すべて現場の映像です。 どれぐらいの大きさのハコかわかりませんが、ブース内が長時間映されていて、見てて結構面白い。 »

Lone – Galaxy Garden [R&S Records]

以前紹介したEmerald Fantasy TrackのLoneが、 新たにR&S Recordsからリリースしたアルバムです。 »

Radiohead – Everything In Its Right Place (Applescal Edit) 【Free Download】

Traum SchallplattenからもアルバムをリリースしているApplescalがsoundcloudでフリーダウンロード可として公開している、Radiohead »

Caribou – Sun (Ryan Davis Re-Construct) 【Free Download】

前身Manitoba、フォークトロニカなどと呼ばれるジャンルのバンド、Caribouの名曲"Sun"を、同じくエレクトロニカ的な音色の四つ打ちテクノを作るRyan »